福岡旅行ブログ・世界遺産旅行記その1(宗像大社・三池炭鉱)!成田空港からジェットスターで福岡空港へ~博多駅|世界遺産ざっくりめぐり

訪問日:2018年3月14日(水)~15日(木)

まだ朝晩は冷えるものの、日中はようやく春の暖かさを感じることができるようになった3月中ごろ、一泊二日で福岡の世界遺産をめぐってきました。

14日(水)の成田空港発のフライトが早朝のため、前日13日(火)にJR成田駅近くのビジネスホテルに前泊して向かうことにしました。

13日、仕事帰りの夜遅くにJR成田駅に到着です。

夕食を簡単に済ませ、明日に備えて、この日は早々にベッドに入りました。

翌朝、6:34京成成田駅初の電車で成田空港に向かいます。

成田空港(空港第2ビル)には6:43に到着です。

この日のフライトはジェットスターのため、成田空港第3ターミナルから出発です。

ちなみに駅から第3ターミナルまではかなり歩くので注意が必要です。

※徒歩で15分くらいはかかるので、ギリギリの到着は避けましょう。

第3ターミナルに到着です。

これだけ早い時間帯でもターミナル内はたくさんの人でした。

※早朝便に搭乗するためにここで夜を明かしたという人もたくさんいらっしゃる様子です。

8:10成田空港発のジェットスターGK505便に搭乗、10:20に福岡空港着です。

福岡地下鉄空港線で博多駅へ。

地下鉄の乗車時間は2駅でたったの6分、10:50には福岡駅に到着しました。

空港からわずか数分で博多中心地まで出られるなんて、本当に便利ですね!

思えば今回が初の福岡・博多上陸です。

まずはちょっと早めのお昼で腹ごしらえ。

福岡一食目に選んだのは・・・明太子です。

博多デイトス1Fのみやげもん市場にある「福太郎 博多デイトス店」へ。

めんべいで有名な福太郎さんのお店で、イートインスペースで明太子ご飯がいただけるんです。

わずか4席のイートインスペースですが、ちょうど入ることができました。

「福太郎のめんたいボウル」、そのお値段はなんと540円!

味もお値段も大満足です!

美味しい明太子をリーズナブルに食べたい!

そんな方にはとってもおススメです。

お腹いっぱいになったところで・・・

駅のコインロッカーにスーツケースを預けて、この旅最初の目的地・宗像大社 辺津宮に向かいましょう。

この続きは次回のブログにて・・・

※今回の記事は短くてすみません。。。

世界遺産旅行記|日本の世界遺産制覇ブログ|世界遺産ざっくりめぐり

日本にはまだまだ素晴らしい世界遺産があります!世界遺産の旅行記・旅行ブログです。あまり知られていない日本の世界遺産やちょっとしたトリビアなど、世界遺産に関する様々な情報も発信。京都・富士山・沖ノ島・白川郷・長崎・平泉など日本にある世界遺産の一覧や場所も紹介。細かい蘊蓄は抜きにして「ざっくり」と世界遺産観光を楽しみましょう。